法学部

HOME > 法学部 > 観光学科 > キャリア支援

法律学科 キャリア支援・学生ケア

海外インターンシップ

もっと学びたいという意欲ある学生のために、観光学科では、英語や数学、国語をはじめとする教養科目の学修支援を行っています。 また、有意義で充実した学生生活を送るために、早期にキャリア・プランを作成してもらい、それを実現するための学修や資格取得を支援しています。 そしてまた、様々なフィールドワークや実習教育、インターンシップ等を通じて、ホスピタリティの実践と職業観の涵養がなされ、全国でもトップクラスの高い就職率が達成されています。


【 海外インターシップの概要・支援 】

対象学年

2・3年生

時期

長期休業期間(夏・春)


海外インターンシップ ● グアムでのインターンシップを体験して
  橋本 駿さん(明桜高校出身)

最初は英語に自信がなく、片言でしか自分の意見を伝えられませんでしたが、スタッフの方と親しくなるにつれて通じるようになり、非常に感激したのを覚えています。また、お客様の旅のお手伝いとして何かできないかと考え、写真を撮ったり話し相手になったりして接することができました。これらの経験は大きな自信となり、今後のキャリアアップにもつなげていきたいと思います。

 

海外留学

留学:慶熙大学校 ● 留学で世界が変わる
  石郷岡さやかさん(秋田和洋女子高校出身)

あっという間に留学が終わりました。こう思えるのも慶煕大学校での一年間の生活が本当に充実していたからです。韓国の文化のみでなく、共に過ごした様々な国からの留学生との交流を通して、たくさんの国の文化に触れることができました。将来は韓国語を活かした仕事に就きたいと思います。秋田には、韓国ドラマ「アイリス」効果で多くの韓国人観光客が訪れていますが、是非私がご案内し、秋田の良さをお伝えできたらと思っています。

 

留学:北京外国語大学● 中国留学を振り返って。−人とふれあう楽しさを知る−
  佐藤大志さん(横手清陵学院高校出身)

2010年7月に、中国・北京への1年間の留学を終え帰国しました。早くも半年が過ぎました。今、この1年間を振り返ってみて、留学を通して学び得たものの多さと自分自身の成長の大きさを実感しています。語学面だけではなく、アメリカ、ヨーロッパなどの多くの国の友人との出会い、交流を通して、自らの価値観が大きく広がりました。将来は、この留学で学び得た語学と、世界中の友人、そして貴重なたくさんの経験を活かして、アジアや世界を視野に仕事ができればと考えています。

 

 

観光学科の特長に戻る

 
Copyright (c)NORTH ASIA UNIVERSITY. All Rights Reserved